職人が作る伝統技術の美しさ
鎧兜を身にまとい、堂々と刀を抜く姿が勇ましい、素敵な一枚。
千葉市美浜区のフォトスタジオ「アンズガーデン幕張本店」に七五三5つのお祝いでお越し頂いた男の子様です。
撮影では、羽織袴の他に、以前お兄様が七五三の時もお召しになった鎧兜姿の撮影もお申し付け頂きました。
当店の鎧兜は、日本古来の形と伝統を引き継ぐ職人が、細部に至るまで忠実に再現した本格派。
彫金が施され、黄金色に輝く兜や、武士の品格を表した大鎧の装飾は、芸術品のような美しさです。
男の子らしさを一層引き立てる鎧兜は、まさに七五三にぴったりの装いです。
主役の5歳様は、重たい鎧兜をものともせず、ポーズやシチュエーションを変えながら最後まで素晴らしい武士姿をカメラに披露して下さいました。
Photo by Makuhari